ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害対策?

<<   作成日時 : 2017/02/26 21:22   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

地震に備えて天然水を用意していたけど・・・
すでに!去年の9月で賞味期限切れしてました〜!ビックリ!!
仕方がないのでベランダの植物に撒いて!残りも部屋の植物にあげました!大丈夫かな〜?
天然水は猫にはダメって聞いたことがあるからな〜・・・

そして!新しい水を買って来ました〜!
今回はサバ太郎の分と自分のとで2Lを2本ね!
前回は1本しか用意してなかった・・・
食料が・・・即席めんとか買ってないんだよね〜・・・普段、食べないからさ〜・・・
一応、お餅だけはあるから、それで・・・
あとはナッツとチョコレート・・・でも!それは食べちゃうからな〜・・・
遭難した時にチョコレートはいいらしい・・・なので!災害時にもチョコ用意しておこうかな?
って?いつ災害なんか起こるの?
遭ったら遭ったで、どこで?どうなってるかは運次第じゃないかって?

取りあえずはサバ太郎のこと考えて、水くらいは用意してやろうと想っていたんだっけ・・・。







画像




昨日撮った写真が、まだあったから今日も更新〜


近所の野良猫ちゃん!
人に懐いてる〜!
画像

私の所にも来ました〜
近いよ〜!
画像

近所にエサ場があって!お水も何個も置いてあって!
ただ、ここ最近、工事中だから、ごはんもらえてるかな?
画像

多分!ボランティアの人、いっぱい居るから大丈夫だとは思うけど・・・
この子も耳カットされてる!
ぷっくり太ってるからごはん足りてるね!
画像







桜もね!
画像

画像

桜はいいんだけど・・・花見て素直に喜べない心をどうにかしないとね!
写真撮ってた時は喜んでたかも知れないけどさ〜!!^^






母の施設に歩いて行く途中に猫カフェがあるけど、昨日から4連休らしい・・・
それでも中に猫が居ました・・・
分かります?
画像

画像

ガラス窓にペタッと貼ってある?吸盤のような物が見えますね〜その上に猫用椅子なの?






じゃ!部屋がごちゃごちゃなので!片付けて!サッパリします!
そうそう!もう冬物整理しちゃおう〜!



おやすみなさい!
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
人生の災害をいくつも味わっているので、きっと災害時に生きていけるか、どうでもいいやって、適当にのりこえていけそうです。
猫だけは、なんとかしないといけないけど、そもそも何かの災害があったときは、トイレットペーパーじゃないけど、買い占める馬鹿がいる限り、人は信用できないので、その人を台座にして、猫を助けたりしたいなと思います。
自分だ変え助かろうとしているやつを踏み越えて、生きていこうと思います。(笑)
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/02/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
災害対策? ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる