ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッキーの日?って??

<<   作成日時 : 2017/11/11 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

プリッツが悲しんでるって?なに??
毎日、色んな記念日があるのね〜!
11月22日あたりが一番しっくり来るかな〜??
いい夫婦?
じゃ!11月29日はいい肉の日か?
あっ!じゃ!11月8日はいい歯の日で?11月12日はいいとうふの日か?〜な〜んてね!

しょうもないこと考えてないで!早くやるべきことをやりなさい!だね!

今月末までにやらなくちゃいけないことがあるんですよ〜!
正確に書けば、遅くとも28日には出来上がってなくちゃいけないんですけどね・・・
編み物やブログや英会話なんて!やってる場合じゃないんですけどね・・・
それを言うなら!出掛けてる暇があったら!やりなはれ!なんですけど・・・

それでも!集中するには息抜きって必要なんですよ



当分、ブログからも遠ざかっちゃいそうなので・・・


ちろを載せておきましょう〜!

画像


画像


画像







そして!金沢サボテン食堂さんでの、ちょっといい話!

にゃーちゃんも感激してたね!
2年前には居なかった常連さんが来て、どうもまだ20代の男性・・・
イケメンで!
韓流スターみたいな感じの子(すんません!おばさん目線だと!27〜8歳の人は子なんです!)
なんというか、話し方や所作がスマートで!優しいの!

で!そのイケメン君!
毎週土曜日に来ると金沢カレーを注文するんだって!
そこで「カレーください!」って
・・・「いつものヤツ!」なんて言わないのがいいんだわ〜!すてき!

説明しよう〜!
金沢カレーとは!
やたら色の黒ずんだカレーで!かなり辛いんだそうだ!って食べてないから説明もへったくれもなかったか・・・

そしたら!サボテンのマスターどっか行っちゃってて居なくて!
カウンターの中にはイノシシ炭火で焼いてる髪の長い美女がひとり留守番?してて・・・
彼女もまた!2年前には居なかった!

やるな!サボテンのマスター!ってくらい美女で!
にゃーちゃんと二人感心してた・・・

その彼女が「今日はもうカレーないです!」ってピシャリ!閉店ガラガラ・・・

そしたら、イケメン君「毎週、ここでマスターのカレー食べるの楽しみにしてたのに・・・」って!
その横顔が淋しそうだぜ!そこ!アップでターン!カメラマ〜ン!(何故か?私!映画監督になってる!)

そして!マスター帰って来る・・・
イケメン「今日はもうカレーないんですってね〜・・・」超淋し気!

マスター「えっ!?」
マスター「あるよ!」
?これじゃヒーローだっけ?例のキムタクの番組のバーのマスターみたいじゃん!

実は1食だけ毎週カレー食べに来るイケメン君の為にマスターは残しておいてくれたんだって!

良かったね〜!イケメン君!

そして!さすがやね〜!マスター!
やるじゃん!・・・そう私とにゃーちゃんは心の中で拍手するのであった!



次回、金沢に行ったら!金沢カレーに挑戦だ!
かなりの辛さだって!金沢市民が言ってた・・・市民はにゃーちゃんとAKIちゃんとサボテンに居た他のお客さん2人の4人の意見だけどね・・・
あとマスターも「辛いよ!」って言ってたっけね?






それから!
金沢では最後に!金粉振り掛けたあんみつ!食べたの!
写真貼るの忘れてました!

画像



次回の金沢は最低でも1週間ほど滞在して!
飽きるほど見て回りたいなって思っています!


しかし!にゃーちゃんも言ってたけど・・・
最初にサボテン食堂にいるフーチーちゃんの写真をにゃーちゃんがアップして、それを見たカーピーさんが興味を持って!
ねこばっかもあったけど、サボテンさんを訪ね!その店の2階で寝泊りしちゃうほどマスターに気に入られ!
毎年!親戚のように訪ねては二人で釣りに行ったりして・・・

歳が全然違うのによ〜!
なんだろう?縁って不思議なものですね!

この猫ブログ最高






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと猫ブログ最高ですね
どこでどう縁がつながるかわからんもんです
親戚がずいぶん増えました〜
カーピー
2017/11/11 15:00
11月はいつでも記念日になるんだね(笑)
今月はサバさん忙しいのか…頑張ってニャ!
金沢は人情も厚いのね(*^^)v
1週間じゃなく、住みたくなったかも?(笑)
enjoyママ
2017/11/12 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッキーの日?って?? ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる