ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトワックスで・・・♪

<<   作成日時 : 2017/09/04 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

先月JJFで買って来た安〜〜い石!でも!ピンクサファイアで自分の誕生日用にリングを作ろうと想って!
今日、部屋の片付けもそこそこに!やってました〜!
画像

石の大きさは3.27ct(タテ13mm×ヨコ7〜8mm程度の大きさ)小指の爪の付け爪?みたいな感じ!
もうちょっと大きいけど・・・
ソフトワックスで形成
画像

これを明日鋳造してもらいに行って来ます!
画像



今月に入って!金の値段がグーンと上がってしまって!
K18で作りたいんだけど!どうでしょうね?
K10じゃ、なんか価値ないし・・・
大体の金額は分かったので、安いところで頼みます!
場所によって、金のgの値段や手数料が違うので、いつも一番安いところで鋳造してもらってるの!
ただ、日にちがかかったりするから・・・
早いところは1週間で出来上がるのに、遅いところは1か月も!
遅くてもいいから安いところにします!
1gで100円も違ってしまってる!7〜8gだから700円〜800円違う!
これって!かなり大きい!工賃もあることだから・・・

自分で作るので、金のお金と手数料だけで出来上がります!






さて!サバ太郎も自分の部屋を片付け始めているので、ゴミをこっちの部屋に出すもので!
ちろは興味津々なのよ〜!

しかし!サバ太郎の部屋はリフォームしないの!
最初、嫌がったんで!
ドアだけ私が壁紙を取り替えるってことになったけど・・・
リフォーム工事の人が覗かないとも言えず、片付ける気になったみたいよ〜!
ホント!良かったわ〜〜!!

とにかく!汚かったからね〜!
・・・で!サバ太郎には言ってないけど、ドアも職人さんが張り替えてくれるんだって!サービスで!
壁紙と同じ紙でね!





もう!引っ越しのように!段ボールに入れないといけなくて!大変です!





今日のちろすけ!
画像

私の座ってる椅子の後ろに乗って来て!狭そうにしてま〜す!
画像


食欲もあるよ〜!
画像







昨日、また怪獣公園の横を歩きました〜!
画像


空も撮ったよ〜!
画像

画像




昨日、またマンションの大規模修繕委員会で行ったシルバーセンターの駐車場に居た猫!
画像

振り向いた!
画像

ここはエサ場で、いつもエサと水が置いてあります・・・
でも、まだ時間じゃないから、なにもないよ〜!
声かけたら寄って来て!耳はカットされてました・・・
エサじゃないって分かると戻って、同じ場所で座ってました・・・




では!またね〜!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リフォームも大変なんですね。
でも、これをきっかけに部屋が片付くなら何より
手間を考えたら、高齢でのリフォームはキツイと思うので、いい時期なのでは…
私もリフォームしたいんだけどなぁ〜

指輪の完成が楽しみ
enjoyママ
2017/09/05 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトワックスで・・・♪ ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる