ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麓郷の森「五郎の家」

<<   作成日時 : 2017/07/21 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

富良野と言えば!私たち世代では「北の国から」が心に残るドラマでしたよね〜
フジTVで金曜10時から放送されてたかと記憶してますが・・・
初回から、なんだかワクワクしながら見てました・・・
田中邦衛がいしだあゆみ扮する妻と別れて、ふたりのこどもと富良野へやって来る。
そこは、ガスも水道も電気も無くて!
木の家を・・・
私の記憶の中では、掘立小屋を直して、最初、住み始めた・・・
その後、自分で家を建て始めたんじゃなかったっけ?

水道がなくて!小川から水を引いたり・・・
初めて電気が点いたり・・・
所々、記憶が蘇ります!

ふたりの子供、純と蛍が健気で!愛らしくて・・・
純の心の声「・・・と思われ・・・」なんてセリフも印象的で!
毎週、楽しみにしてたな〜・・・

田中邦衛扮する「五郎さんの家」も見て来ました・・・
麓郷の森という中に建ってました〜

麓郷の森の案内板
画像


入り口の建物
確かトイレだったかと思われ^^(綺麗でしたよ〜!お掃除されててね!)
画像




森の中を歩きます〜
画像

画像

五郎さんの家が見えて来た〜
画像


で!そこへ行く手前にある小屋
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



ここで、叔母はメロンシャーベット、私はハーブティーを飲みました〜
画像

そしたら!メロンシャーベットは、ただメロンを凍らせただけの物で!ビックリでした〜!
叔母はシャーベットを期待したのに〜!ってボヤイテいました!



ユリに似た花なんですが・・・葉っぱが違うようです・・・
画像

なんて名前かな〜って??
画像

調べるの面倒なんで、そのまま載せますね〜
なんという名前の花でしょうね〜??



麓郷の森の前は拓けてました〜!
画像



今日も暑かった〜!
夕方、歩きで郵便局と薬局とセブンイレブンに行ったけど・・・ふらふらしちゃった!
旅行の疲れが出て来てます・・・


ちろは?
やっぱり・・・夏バテかな?寝てばかりいるもんね〜
画像



おまけは泊ったホテルの前の道
画像

画像




では!おやすみなさい!
訪問ダダ遅れですんませ〜〜〜ん!!
画像



みなさんにも幸あれ〜!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れが出ていますか…ゆっくり日常生活に戻ってくださいませ!
ドラマ「北の国から」流行ったね〜 って、私、一度も観たことないですぅ
でも、田中邦衛や純や蛍、知っていますよ!
サバさんの北海道旅行、〈北海道=緑〉でしたね。このブログで、私も行った気になっております(笑)
enjoyママ
2017/07/24 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
麓郷の森「五郎の家」 ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる