ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスの発散法は?

<<   作成日時 : 2017/05/07 18:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり!お喋りするのが一番でしょうね〜!
画像


昨日「夕飯!食べませんか〜?」って、近くに住む以前勤めていた会社の後輩Yちゃんから!LINEが来て、彼女は飲めないので、丁度良かった!
ご一緒しましょう!ってことになって、うちから1分しない所のビストロで待ち合せました!
6時オープンなので、ちょっと過ぎにしてもらって・・・
行くと、お店の前でYちゃん丁度、私に電話してました〜!

いつ行っても不愛想な店主が「今日は6時半からです!」って言って、入れてくれないんだそうです!
時間を見たら、まだ6時10分・・・
まさか、店の前で並ぶ?あと、20分も待つよ〜!
店主の女房も一旦、外に出て来たのに、また店の中に引っ込んじゃって・・・

「やめよう!他に行こう!」ってことになり、腰をかばいながら駅近くのイタリアンに行きました〜

久々のイタリアン?って家じゃ、毎週パスタ作ってるけどね〜・・・
アボカドとエビのサラダとか、ジャガイモの焼いたのとか頼んで!
Yちゃん!珍しく!ワイン飲むって!
そこのお店のワイングラスって小さいの!
「じゃ!私も!」って、ついつい!1杯頼んじゃった!

そしたら!味がない?気が抜けたワインって感じで・・・
二人して「マズイね!」って、結局、半分しか飲まずに残したんだわ〜!
やっぱり・・・1杯220円のワインじゃダメか〜・・・

船橋のカジェーロなら1杯200円の樽出しスパークリングワイン!抜群に旨いんだけどね〜!

残念でした!

でも!Yちゃんもいっぱい喋りたかったらしくて!
二人して、喋った!喋った!
彼女は、私より8つ年下で3人お子さんが居て、上二人は男の子で、もう結婚してて孫もいる!そして!一番下のお嬢さんが今月結婚するんですって!
娘さんを送りだしたら気が抜けそうだって・・・
「大泣きしそうで怖い!」って言うから「いいじゃん!泣いちゃえば!私なんか人の結婚式でもウルウルしちゃうよ〜!泣け!泣け!」って葉っぱかけといた!

Yちゃんは、私と一緒に働いてた会社が潰れた後、転職して、まだ仕事を続けているからいいんじゃないかな?って思って聞いたら・・・
仕事も、長く続けてると、同期どころか後輩も辞めて行ってしまって自分も辞めたい!って毎日想ってるんだって!
そりゃ困ったね〜・・・

ただし・・・今の会社は朝9時半からで残業は基本なくて!家からも歩いて行けちゃう!実際は自転車だけどね。
彼女の家は1丁目で駅から遠いから・・・

厚生年金だってあるし、長く勤めてるんだから、色々、わがまま聞いてもらってるらしいし・・・
まぁ、今はまだ辞めないで、続ける方向で!ストレス発散法を考えたらいいんじゃないかな〜?って結論に至ったのですけどね・・・
彼女は趣味もあるし、身体も鍛えてるし・・・
それでも、子供の独立って一気に脱力感って感じなのかな〜?

ガンバレ!


画像






で?私?
腰痛はまだ残ってて、膀胱炎はボーコレンのお陰で痛みはなくなった!良かった〜!
痛いのって!一番イヤよね〜!

しかし!なんで?膀胱炎になったんだろう?
まったく!原因が分からない!

そして!腰痛〜膀胱炎よりも!今は口内炎の方が問題だ〜!
治っては出来!治っては出来!の繰り返しで!
痛いし!しみる!
昨日もパスタが沁みた〜!


私の身体どうしちゃったんだろうって想うよ!


ガンバレ!
画像














今日の空は・・・なんかハッキリしないお天気だったね〜
画像

画像

画像






また〜?
また作ったの〜?
画像

そう!リバティーのラミネート加工した生地が980円だったから!
裏!
画像

肩ひもが百均ダイソーので・・・
あと、もう1個バッグ作れる生地が余ってるから、1個500円位で出来ちゃうよ〜!
買ったら10倍じゃ済まないでしょ?^^








生きるのは大変だね〜!


みなさんに幸あれ・・・で!自分にも幸あれ!
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サバさんは免疫力が落ちてるのでしょうか?
早く元気になると良いですね。と、人のこと言ってる場合ではなく、自分も手術がひかえています。
それにしても、お話しできるチャンスがあるのはうらやましいです。
入院含め、お見舞い断ったし、場所も伝えないようにしたので、会話をしていないですね。
お話ししないとストレスがたまるけど、お話ししてもたまるんだから、どうしようもないですね。
ベランダ農夫狭心症バージョン
2017/05/07 22:55
サバさん 調子はいかがですか?
何でもない話でもおしゃべりしたら結構スッキリしますよね。
薬が効いてるようで良かったです。
サバさんが『作りました〜』と見せて下さるバッグ。
私はいつも『いいな〜欲しいな〜』と思って見てるのですよ。
いつか サバさんとこバッグ買い付けに行きますので(^w^)宜しくお願いしますね〜(^◇^)┛
にゃーちゃん
2017/05/08 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスの発散法は? ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる