ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸ダイエット!?

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は月一の陶芸の日でした・・・
先月、焼き上がった器も出来て来たのですが・・・
私の器がない!
どこに行ってしまったの〜!!
って探してたら!
なんと!隣の席の女性が「自分の作ったのが縮まっちゃったんだ〜!」って思い込み!自分の所に置いてたことが発覚!
ちゃんと!器の裏の名前確認しろよ〜!って、みんなに怒られてた!^^ドジだね〜!

そう!それで!私の器は、その人のより一回りか?二回り小ぶりでした〜!

そこまで縮まんないでしょう〜・・・
でも!とにかくみんな素人だからね!
今日も大変だった!

今日の課題は「湯のみ茶碗」
ところが!他の人は、みんな上手なのに!
またまた!私のは!
薄く作ることばかり考えてて!
まったく湯呑にならず・・・泣けてくる〜
とうとう!小鉢のような形で・・・抹茶茶碗の小さいのみたくなってしまって・・・
それでいいや!って感じに!

本当は縦に長い茶碗なのにな〜・・・
横に広がってしまって・・・
先生も唖然!

すんませ〜ん!
もう1回!自由課題の時にやり直します!

来月は、最初に作った器と今日作った湯呑に絵付けをするんですって!
だから!「休まないようにね〜!」って!
下手でも楽しみ!
そして!なんだか?冷や汗や脂汗かいて!凄い運動したみたいになっちゃって!

今日は、車で行ったんで駐車した所が、陶芸の施設からかなり離れてて、帰りは道に迷って!
さらに!大汗かきました〜!
大通りに出たら、駐車場は遥か遠くにあって!ビックリ!
狐か狸に化かされた感じ!
施設の近所はお寺や神社があって!
同じ所をぐるぐる回ってしまってた!
森はないけど林みたいな所とかあって・・・不思議な空間に入り込んじゃったよ〜!

もう少し、施設の近所にも駐車場があったから、今度はそっちに止めてみようかな?
画像


陶芸教室のある施設
画像


教室の中は、とても撮影する感じじゃないの!
なんかピリピリしちゃってて・・・
もう少し慣れたら内部も撮って来たいな〜!


また!江戸川沿い
画像









今日のちろちゃん!
画像

布団に入って来た〜!
画像

画像









黒いヒモを使って!
勝手に遊ぶの!
ひとり遊びの上手なちろちゃんで〜す!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

楽しそうだね!






空は・・・
画像

画像

画像

画像





陶芸は奥が深いね〜・・・
年取ったら(って、もう年取ってるけど、さらに年取ったらの話)何処か陶芸やらせてくれる所に住んで、ちろと二人暮らしたいな〜って想ってしまった〜!
焼き釜って小さいのはないのかね?
自分の思い通りに作れたら楽しいだろうな〜







じゃ!今夜も早く寝よう〜
みなさんに幸あれ!
画像







そうそう!
やっぱり!頭の湿疹は!薬を強いの飲んでも!薬をつけても!治りません・・・
シャンプーを石鹸に変えようが、何をしても!ブツブツカサカサしています!
時間を掛けて自然治癒するのを、ひたすら待つしかないようです・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サバさんは、多趣味なんですね〜素晴らしい!
陶芸教室の作品も、そのうち披露してもらえるよねっ
ちろちゃん、可愛いヮ〜♪♪♪
頭の湿疹は早く治るといいですね。
enjoyママ
2017/05/16 01:40
こんばんは♪(*^_^*)

陶芸教室面白そうですね♪(*^_^*)
駐車場は遠い見たいです毛と、ダイエットになれば良いですね♪(*^_^*)
今度作品をアップしてくださいね♪(*^_^*)

ちろちゃん一人遊び可愛いですね♪(*^_^*)
お布団に入ってくれるんですか!
良いですね♪(*^_^*)
ハナは必死で逃げます!(^_^;)
taltuti
2017/05/16 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶芸ダイエット!? ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる