ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ!気温に翻弄される季節に!

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

また書きますが!夜の9時になると!眠くて堪りません!
今日こそは!早く寝よう!と毎日想うのですが・・・
習慣って恐ろしい・・・
全部!終わらせて寝ようとすると日をマタギます!
全部とは、食器洗って・・・お風呂に入って・・・見たいTVがあれば観ちゃって〜・・・ってことです!
食洗器があるのに!相変わらずの手洗い・・・
お風呂に入らずには、どうしても寝れないし・・・

でも!今日は早く寝よう〜!

アレ?今日は5等日じゃないじゃん!

そ!そうなんですけど・・・
今週は日曜にマンションの大規模修繕委員会に出席して、コニュニティー会館の近くを撮って来たし・・・

昨日から!区の施設で始まった陶芸教室の話も書きたくて・・・
それから!またまた!同じ生地のバッグを作ったのでソレも載せたいし・・・





まずは、ちろさん!
画像

何を警戒してか?低い体勢で、いるんですけどね・・・
画像









修繕委員会が終わってからの〜日曜の風景
画像
葉桜になってますね・・・
画像
夕方だったので!西日です!
画像

画像










さて!昨日17日月曜日から月1で区の施設でやってる陶芸教室に通い出しました〜!
凄っい!楽しい教室です!
募集人数は!たったの8名でした〜!
期間は1年間!
区報に載ってるのを見て!往復はがきで応募するってヤツです!
外れる気は全くなくて!4月からは陶芸だ!と、やる気満々になっておりました〜!イエ〜イ!


そしたら!な〜んと!
毎回、応募してるのに!いっつも外れて!今回、初めて参加できた〜!!って言うお爺さんもいて!
他の方も、同じように「いつも外れる!」って話。
倍率は、毎回10倍以上だそうで!
初めてで参加出来たのは、違うお爺さんと私の二人だけでした〜!

男性3名、女性5名、おばさんAさんは補欠合格で「キャンセルが出たので参加出来ました〜!」って喜んでました!

参加費(材料費)が年間で2000円のみ!安い!


教えてくれるのは陶芸家のT先生!江戸っ子丸出し!
いきなりシロート8人がロクロを回すのですが・・・手で回すヤツね!
回す早さなんて分かんないじゃない!
そしたら!先生ったら!
おばさん相手に「早え〜んだよ!」ですって!(私じゃないよ!おばさんAさんに・・・)

怖え〜!

「そういう言い方ね〜んじゃないの!」ってオッサンAに突っ込まれ!
「あ〜!悪り〜!悪り〜!」
って、その後は丁寧に教えてくれながらも!時々!江戸弁!

江戸川区ってさ〜・・・
特に!葛西ってさ〜元々、漁師町で口が悪いんだよね〜・・・
そういう感じのおじさん達で、乗りがいいの!

江戸弁聞きながら、土、コネて!なんだか気分も良かったわ〜!

で!T先生が、今まで200人以上に教えて来たけど、このクラスが一番、優秀で面白れぇ〜!って褒めてくれてた!
そうなのよ!みんな初心者なのに!上手なの!

私?
私は!土、こねる所から落ちこぼれ!
下に敷いた台は誰よりも動くわ!こねるの遅いわ!
形は、もちろん!悪いわ〜!
一時は、どうなるかと想ったけど・・・
何んとか!最後まで完成させて!
焼き釜へ作品を持ってくことが出来て!ホッとした!


私の隣のおばさんBさんは「高台は、どうやって付けるの?」って私に質問するから!
「私に聞かないでくださいよ〜!私だって初めてなんだから!」って言ってやったけど・・・天然(ボケ)なんだから!困ったもんよ〜!

そういうの相手にしてるからT先生の言葉使いも、どんどん荒くなるんだわ〜!
怖え〜!
でも!また!来月が楽しみです!


陶芸教室のある施設
画像


その近くの江戸川の水門
画像


施設の前の公園では、雨が降って来たのに!子供たちが元気に遊んでました〜!
画像










で!また〜?作ったの〜?
バッグ!この間の生地が、もう1枚セールで売ってました!
なので、この間のバッグよりも小ぶりに!
持ち手の牛革は、この前のより良い物で色はこげ茶!
画像

画像

少しコロンとした感じに仕上がりました〜!満足!
こっちの方が持ちやすいかな〜!

大きい方は、誰か欲しい人がいたらあげよう〜!いないか〜・・・







じゃ!みなさんにも幸あれ〜

今日の夕焼け!
画像





おやすみなさい!
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サバさん こんにちは(o^∀^o)
陶芸はじめられたのですね。
会費めちゃめちゃ安っ!
江戸っ子の先生の口調に慣れるまで しばらく『怖っ!』と思っちゃいますね(^_^;)
焼き上がり 仕上がるまでしばらく日数かかるのですよね。
出来上がり また見せて下さいね〜
にゃーちゃん
2017/04/19 11:07
サバさん、こんにちは。
陶芸教室楽しそうですね。また私もやってみたくなりました。
教えてくれる先生見てみたいですね。
コロンとしたバッグ可愛いですね。使いやすそう。
楽しみがいっぱいですね。次は何にチャレンジするのでしょう?
楽しみです。サバさんのパワー凄いなぁ〜。分けてほしいです。
たま子
2017/04/19 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ!気温に翻弄される季節に! ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる