ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も寒い雨///

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:48   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

気温が10度行かないって…4月なのによ〜!
7℃とか8℃って?・・・って!つい最近同じこと書いてるけどね〜・・・
今年の春は寒いんだ・・・
で?夏は?結構!暑かったりしてね〜・・・
こういう天候に年取るとついて行けなくなるんだろうね〜?
今日、母の友達(87歳)と電話で話してて「身体が追い付かない」って言ってた・・・
そして「自分も認知症かも?」って言って・・・
私は返事に困ったよ〜・・・
実は、そのおばさん、一昨年、私じゃなくて違う女性と逗子マリーナで食事したのスッカリ忘れてて「去年、初めてランチした!」って言うの・・・

いや〜!2年連続のランチだって言ってたよ〜・・・って想ったけど、言えなかった・・・
忘れてること、いっぱいあるの知ってるからね〜
もう87歳じゃね〜
「自分も認知症になるかも?」とかさ〜言うんだけど・・・
もう充分、入ってるから!って身内なら強く言えるけど・・・他人のお母さんに、それは言えないわ〜

それこそ、そのおばさんの口癖「お気の毒〜」だよ!

なんかね〜・・・何かって言うと「お気の毒〜!」を連発するのが私には気に障るの!
凄い!嫌な言葉「お気の毒〜!」IKKOさんじゃないんだからさ〜!




さて!もう9時と言うと眠い!
そういえば、子供が小さい頃、仕事から帰って来て、夕飯作って食べて片付けて!お風呂に入って!
子供と一緒に!9時には寝てたっけ・・・
とにかく!眠くて!眠くて!ね〜・・・

今、また9時に眠気が襲う・・・
バタンキュー!って出来たら良いんだけどね〜・・・
やること多くて!眠れない・・・
そうして起きてて今度は眠れなくなる・・・それの繰り返し・・・





ちろちゃんは?
紐に夢中・・・
本当に一人遊びが上手!

画像

画像

画像

これは前の写真です・・・






実は!今はホットカーペット大きくなったんだよ〜
画像


私の足の乗せる所も大きくなって良かった!
画像


前の小さいの(40×40)は、2枚あって、1枚サバ夫にあげました〜!
で!今回50×50を買いました〜
大きい方が安かった・・・なんで?送料入れて1980円って安くない?






本日、桜も終わりって感じの昨日のオサシン
画像

画像

画像

画像



それでも!やっぱり!桜っていいな〜〜!!綺麗!!









ちろちゃんのしっぽの先が〜!ハート
画像

画像

画像

画像








じゃ!おやすみなさい!
みんなにも幸多かれ〜!オ〜レッ!
画像






そうだ!今日も戴きました〜!
ありがとうございました〜!
画像






まだ!あった!
長靴!
イトーヨーカドーで買った!レインシューズ?
今日、履いて歩いたら!
なんと!右足だけ!ソックスの親指がビッショリ!濡れました〜!
長靴って書いてあったよね〜!
ダメじゃん!
まだ3〜4回しか履いてないよ!
元気があれば訴えに行くけど・・・やめよ〜・・・
もう捨てよう〜
残念でした〜
画像

ちゃんとGで始まるヨーカドーのブランド品なのに・・・ホント!残念・・・粗悪品でした・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
寒かったですね〜 ダウンコートまだ洗っていなくてよかったです
「お気の毒〜!」の連発はちょっと、、、、ねぇ本人は「あらまぁ」程度のつもりかもしれませんが、、、ね

そうそう、ちろちゃん、おんにゃの子だと思い込んでました
ゴメンね〜
マーシャの乳母や
2017/04/11 23:05
お気の毒という言葉は、どうも上から目線ですよね。でも、悪気が無ければ、ただの癖?
多かれ少なかれ、複数人が集まると、自分が上だって思うのでしょうね。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/04/12 01:12
お気の毒は、滅多に使わない言葉ですね。
ちろちゃん、ヒモしっかりとあんよに挟んでますね。
尻尾のハートも白くてカワイイ。

長靴は残念でしたね。
なななつのママ
2017/04/12 11:04
行くのが面倒なら、販売店のカスタマーセンターとかに
メールで知らせてみては??
今まで何回かした事ありますが、”配送で新品と交換”の
パターンが多かったですよ。
後日”調査報告メールが届く”みたいな感じでした。
zakuro
2017/04/13 00:48
サバさん こんにちは(o^∀^o)
雨に寒くて…かと思えばバカみたいに暑くなって…
落ちつきのない嫌な気候ですね。
長靴…悔しいですね(-"-;)もったいない!
ブランドでもいい加減なのあるのかも…
ちろちゃんの尻尾の先 ナイスです(^_^)v
にゃーちゃん
2017/04/17 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も寒い雨/// ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる