ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて・・・

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

戦争は悲惨だな〜って想う・・・
今日3月10日は東京大空襲の日だった・・・って、もちろん!私だって生まれてないから知らないけど・・・

TVの情報だと、東京の下町は戦火に包まれた・・・
多くの犠牲者が・・・火だるまになり隅田川に飛び込み亡くなったそうです。
風が強かったのか?アメリカ軍が予想した以上の火災が発生し広範囲に・・・

3月10日、3月10日と言われるようになって、あまり年数が経ってないような気がする・・・
私の子供の頃は、あまり聞かなかった。
住んでた場所が大森だったからかも知れない。


改めて!
戦争反対!!


そして明日は6年前の東北の震災のあった日。
こちらは津波を思い出させる・・・
福島の原発事故も・・・
ここのところ、黒いビニール袋に入れられた汚染された土が積み上げられている映像をTVでよく見る。
津波や原発事故と同じくらいショッキングな光景で言葉を失う・・・
あの場所に避難解除になって戻る人が居るとしたら?
もしそれが自分だったらどうだろうって想う・・・
生活している場所の隣に汚染土って??やめて欲しい・・・

じゃあ、何処へ持って行けばいいんだ?





画像





本当に世の中、困ったことが多いです!
画像










ちろちゃんの抜け毛は少し広がってしまったけど、ひとまず抜けなくなったようです・・・
ボケてますが・・・
画像

抜けてます・・・
画像


何が原因の脱毛だったんでしょうね〜??






今日の空と・・・
画像

天気が良くて雲ひとつなかった・・・
画像




そして、昨日の怪獣公園
画像

画像

画像

画像











ちろは隠れていますが・・・
爪とぎハウスの中に縫いぐるみを入れたのは、ちろちゃんです!
画像





前回、黒い顔料を舐めた後、反省しています!
画像

画像









6年前の震災の教訓を生かし、サバ太郎とちろの為に災害用のトイレと水と少しの食料(ちろの食料はいっぱい!)と卓上コンロやカセットガスなどの在り処(ありか)をサバ太郎に教えておいた!
詳しくはトイレの前の納戸の扉を開けたら書いてあるから!と言っておいた!
そこには!ちろのご飯がいっぱい入っているし・・・

なにかあった時、もしサバ太郎が家に居て、ちろと生き延びるのに必要な物が揃っていたら、いいんじゃないかと親心である!

私たちの住む葛西は東京湾の奥まった所に在り、荒川と江戸川に挟まれていて水没が一番心配だけど・・・
震災はいつ何時起こるか分からないから、水没しないことを祈って、備えだけはしておくことにしたのよ・・・
そして!サバ太郎とちろが無事に生き延びますように!願っています!

サバ太郎は「うん。うん。」と真面目な顔で聞いていました・・・
何かあったら、ちろをお願いね!と頼んでおきました。

この頃、ちろもサバ太郎のことを少しだけ気にしてて、いつかちろがサバ太郎にスリスリする姿が見れるんじゃないかって期待しちゃうんですけどね・・・







みなさんにも!いいことがありますように!





そう言う、私は?
頼みの綱の家賃収入・・・
まぁ、ワンルームに毛が生えた物件ですけど・・・
それがあって生活の一部になってるのに!
今日、入居者が出てしまって・・・
明日、部屋を見に行って、クリーニングして、再度、借り手を探すことに・・・
不動産屋のおじいさんが好い人で!助かってますが・・・

何しろ!古い物件だからね〜

昭和44年築で・・・築47年かな〜??
私が30歳の時から8年間、サバ太郎と住んでたのよ〜!
その時も古かったけど・・・
また、いい人に借りて欲しいです!






じゃ!おやすみなさい!
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
民族のエゴとか、怖いですね。一番厳しいのが、自分が敵と思うような国家や人間ができることですが、生きてる限り敵は現れます。
ネットの炎上も、似たようなものですね。
人が苦手にもなってきますが、一番怖いのは、孤独とも言えます。
戦争も災害も、勘弁して欲しい。残された人の気持ちが、痛いほどわかります。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/03/10 23:03
祖父が軍人だった期間が長かったので、小さい頃は色々話を聞けましたが、今の子供たちはあと何年かしたら、戦争体験の又聞きの又々聞きくらいになっちゃうのかなぁー。
賃貸物件、新しい入居者が早く決まると良いですねo(・`д´・ 。) 。
zakuro
2017/03/11 00:54
サバさん こんにちは。
現代に戦争が起きたらどうなるのか。。。
想像しただけで 私 根性ないかも。
そんな事言ってたらダメですよね。
命ある限り しっかり命を守って生きなきゃ!
怪獣見てたら 懐かしくて 少しウルウル。。。
上りにくい怪獣です。
また行きたいな。
にゃーちゃん
2017/03/12 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
改めて・・・ ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる