ちろ&サバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い池♪

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、北海道から帰って来ました〜!
ちろちゃんのことはサバ太郎が面倒見てくれていましたから安心して・・・って、少し心配しながら行って来ました〜!
青い池の夜のライトアップ綺麗でした〜!
画像


上の携帯のカメラの方が綺麗に写っていましたよ〜!
以下も携帯のカメラで!
画像

真ん中の白いのは流れ星でしょうか?違う?
画像

画像


ここからはカメラで・・・
画像

一旦、ライトが消えます!
画像

で、点き出して・・・
画像

幻想的でしたよ!ボケちゃいましたが・・・
画像



それが、あまり寒さは感じなかったんです・・・
航空券の往復料金よりも安いツアー?
ツアーと言っても添乗員なんかつきませんし、美瑛の白金温泉に浸かって!旭山動物園の入場券が付いてるってものです。
食事も朝晩付いてて!これが!結構!美味しいの!
ツアー客は総勢30人程度かな?
若い女の子たちも居たし!外人さんのカップルも居たし!
何だか?不倫カップル?って呼ばれてる男女も居て!女性の方が、どう見ても20歳以上は上でしょう!って恐ろしいカップル!親子かと想ったけど、他の人が親子であんなにベタベタはしないでしょう・・・気持ち悪っ!って話してた・・・
他にも、ろうあの人たちのご夫婦・・・
二日目の旭山動物園は往復ホテルのバスで!ってパンフレットにも書いてあったのに!
知らなかったらしくて!勝手に帰ってしまって!
バスの運転手さんが集合時間になっても来ないから、東ゲートから西口や中央の出口も回ってくれて、みんなで心配したんだけど、なんとか無事にホテルに戻って夕飯食べてましたね。

私が40年近く前に覚えた手話を思い出して「大丈夫でしたか〜?」って聞いたもんだから、その後は、ご主人の方が色々、手話で話しかけて来て!奥さんも横で「うん!うん!」って頷いて!ちょっと疲れました〜ふふ^^
外人さんとは喋る機会はなかったっけ・・・
廊下ですれ違うと「ハロー!」ってだけでした・・・
通訳してるご夫婦と一緒だったようよ!






行く前のちろちゃんは・・・
画像


お尻!撮るにゃ〜よ〜!!
画像




ごめんね!



寒さは感じなかったし、部屋の中は暖かかったし・・・外も長時間居た割には移動してた(いっぱい歩いてた!)からか?あまり寒くはなかったですよ〜!
温泉も良かった!
雪の中の露天風呂も!なかなか経験出来ないし・・・
雪が舞ってるんだけど、さらさらなの!
車に積もった雪を払ってる人が居たけど、さらさらで!羽のような物でさらさら払ってた!

冬の北海道もいいな〜って想って帰って来ました〜!
旭山動物園のオサシンは・・・また明日かな?

帰って来てから、喉が痛んじゃって!風邪かな?
母の所に、今日も行ったけど・・・母は、目がうつろで、車いすから降りませんでした・・・
介護度も上がるかも知れないそうです・・・
私が名前を言っても反応が薄くて・・・「お母さん!Jだよ!」って名乗ってるのに「はぁ〜?」って感じ!辛いな〜・・・








おやすみなさい!
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!!
あまり寒くなかったそうで・・・。
天候に恵まれて良かったですね。
疲れが風邪が悪化しません様、お大事に。
zakuro
2017/02/17 06:56
幻想的な時間ですか・・・いいですね。
非日常は、ストレスとか消えてくのでしょうね。
手話とは、素敵ですね。尊敬いたします。私は生命保険会社にプレゼンで、点字のカレンダーを提案しましたが、出来レースでしたので、無駄な努力でした。MY生命ですが、裏側をみると嫌な社員が多い会社でした。
風邪に負けないでくださいね。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/17 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い池♪ ちろ&サバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる